自動車の解体屋

解体屋を見つけよう!

自動車の解体屋さんなんてもう無くなったのではないか?

そう思っていたのですが、まだまだ健在でした。

 

もう動かなくなってしまって、処理に困っている自動車や、事故車で動かない車などでもレッカー車で引き取りに来てくれるところもたくさんあるようなので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

北は、北海道から南は九州・沖縄まで、自宅の近所の解体屋さんの電話番号を
一発検索できる電話帳をまとめてまいります。

実際に解体に出す前に確認しておくべき大事なこと!

  • 解体にかかる費用は確認できましたか?
  • リサイクル費用はもう払っていますか?
  • 車検は残っていますか?
  • 自動車税は払っていますか?
  • 道路交通法に違反して罰金を払っていないことはないですか?
  • あなたの車に買い手がつかないことを確認しましたか?

 

リサイクル料金を支払っていれば払っていれば、その費用が解体に使われます。今の時代にまさか二重取りする業者はいないと思いますが、実際に解体に出すときには、しっかり確認しましょう!さらに、車検が残っていて、自動車税を払っていれば、1ヶ月単位でお金が戻ってきますので、しっかり確認しましょう!車を人に貸したりして、その人が、道交法違反の罰金を払っていなかったりすると罰金を払わないと廃車にはできませんので注意が必要です。

あなたの車に買い手がつかないことを確認しましたか?

カービューでは、事故車でも海外で需要あある車などは、そのままでも買取をしてくれるケースがあります。同様にカーセンサーでも近所の買取店や中古車店のサービスを紹介してくれるサービスがあります。これらのサービスを使えば、あなたの車は、解体屋さんに引き取ってもらうのではなく、立派に売ることができるかもしれないのです。

 

解体屋さんを探している人の車は、実はまだまだ海外で必要とされていたりするらしいので、諦めずに買ってもらうという選択が良いのかもしれないのです。

 

中古車バカ